外壁・屋根塗装工事

街路樹の銀杏も色づき、秋の深まりを感じるようになりました。
ここ最近は肌寒い日が続いておりますね。
来週は少し暖かさが戻りそうですので、秋の心地よい陽ざしを期待したいですね。
この時期は気温・湿度ともに外壁塗装にとって最適な季節になります。
一般的に家を建ててから10年が外壁の塗り替えのタイミングと言われています。
この機会に一度お住まいの点検をしてみませんか。
何か気になることがございましたら、私ども外壁いいじの石川県増改築組合にお気軽にご相談ください。
ご相談からお見積りまで無料にてお手伝いさせていただきます!

今回は外壁屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます。

金沢市大豆田本町 N様邸  < 外壁:セミフロンスーパー 屋根:シリコン >

<高圧洗浄>
家のまわり全体に足場を組んで家の丸洗いをします。
古い汚れが残ったままでは上に新しい塗料を塗ってもすぐに剥げてしまいすので、高圧洗浄機という専用の洗浄機を使って汚れやコケ、カビ、劣化した塗料の粉などを洗浄しながら、外壁の傷み具合や劣化の様子も詳しくチェックします。

<下塗り>
接着剤のような役割を持つ「シーラー」と呼ばれる塗料を塗って、その後の中塗りや上塗りの密着性を高めます。
色ムラを防止するために白色又は透明の塗料を使います。

 

    

<中塗りから上塗り>
中塗りと上塗りの2段階に分けて塗ることで十分に厚みを持たせて耐久性を確保します。
中塗り、上塗りをすることで吸い込みムラがなくなり艶が出てきれいな仕上がりになります。

<屋根>
屋根も外壁と同様に下塗り・中塗り・上塗りをします。

 

<付帯塗装>
雨樋や軒などの付帯部分もしっかり丁寧に塗装します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【施工前】

【施工後】

この度は、外壁いいじの石川県増改築組合に外壁塗装の工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。
工事は終了いたしましたが、お客様とのご縁はこれからも続いてまいります。
お家のことで気になることがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

WEB限定特別企画!QUOカード1000円分プレゼントキャンペーン!

今なら外壁リフォーム見積もり依頼のお客様に1000円分のQUOカードをもれなくプレゼント!
当サイトから見積もり依頼をして、直接お会いしてお話を聞いていただけた方が対象です。

詳しくはこちら