ハイマート弥生改修工事

こんにちは。
今年も残すところあとわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まとまった積雪はないものの北陸らしいすっきりしないお天気が続いていますね。
年末まで忙しい毎日が続きますが、体調万全に過ごしていきましょう!

この時期は雨・雪・突風などの影響で外壁や建物に傷みが現れやすくなります。
気付いた時に対処することが大切なお住まい、そして快適な生活を守ることにつながっていきます。

何かお困りごとがございましたら、どうぞ私ども外壁いいじの石川県増改築組合にお気軽にお問い合わせください。
増改築相談員の資格を持ったアドバイザーが無料でご提案させていただきます。

 

【 金沢市弥生町 ハイマート弥生改修工事 】 

県外にお住いのハイマート弥生のオーナーM様は
当組合のホームページをご覧になりご依頼くださいました。

アパート全体の改修工事をご希望されており、今回は特に痛みの激しい部分からの工事となりました。

今回は、階段・鉄飾り・電気メーター・タイル補修の施工過程をご紹介いたします。

 

施工前

《 階段塗装・シート補修工事 》
右側と左側にある外階段の塗装とシート補修をしました。

  

施工前

洗浄

  

ケレン作業
電気工具を使い鉄部の汚れやサビを落とす作業です。

  

サビ止め

  

サビ止め完了

  

上塗り

  

上塗り完了

  

踊り場シート補修前         補修後

  

階段シート補修前       補修後

《 鉄飾り塗装 》
アパート正面にある鉄飾りも階段同様、塗装しました。

  

鉄飾り 塗装前                ケレン作業

  

サビ止め                  上塗り完了

《 電気メーター補修 》
電気メーターは、腐食が進んでいたので塗装と板金補修をしました。

  

補修前

  

ケレン作業                 サビ止め

上塗り完了

  

板金補修完了

 

《 外壁一部・床タイル補修》
欠けている床タイルの補修をしました。

  

補修前                    補修後

  

補修前                     補修後

 

この度は、外壁いいじの石川県増改築組合に工事をお任せいただき、誠にありがとうございました。
県外からのご依頼ということで、ご不安もあったと思いますが、
「鉄飾りの色も明るくなり、電気メーターも新品のようで嬉しいです。」
と今回の工事内容に大変ご満足頂けたご様子で私どもも大変嬉しく思っております。

お客様とのご縁に感謝し、お客様の喜びを糧にこれからも努力して参ります。

外壁・屋根塗装をはじめとしたお住まいのリフォームでしたら、ぜひ外壁いいじの石川県増改築組合にお任せください!

WEB限定特別企画!QUOカード1000円分プレゼントキャンペーン!

今なら外壁リフォーム見積もり依頼のお客様に1000円分のQUOカードをもれなくプレゼント!
当サイトから見積もり依頼をして、直接お会いしてお話を聞いていただけた方が対象です。

詳しくはこちら