外壁・屋根塗装工事

みなさん、こんにちは!
石川県も梅雨明けし、日増しに太陽の陽射しが強くなってきましたね。

これからの季節怖いのが紫外線です。紫外線は5月から増え始め、7~8月に年間で最も多くなります。1年中対策が必要ですがうっかり対策をせずに長時間、屋外にいると後から大変なことになります。実はこの紫外線、お家の外壁や屋根にも影響を与えます。

人は室内に入れば紫外線から逃れられますが、屋根・外壁は直接紫外線を1年中浴び続け、どうしても徐々に劣化してしまいます。外壁と外壁のつなぎ目のコーキングも紫外線で劣化し、そこから雨水が入ったりということにつながります。

ときどきお家の外壁などにひび割れなどないかなど、チェックしてみるといいですね(*^-^*)!
そして、気になることがあれば私ども外壁いいじの石川県増改築組合にお気軽にお問い合わせください!!

 

 

今回は、工事が完了しました外壁・屋根塗装工事の様子とお客様のご感想、
そして7月初めに開催しました当組合主催の懇親会の様子をほんの少しご紹介させていただきます!

河北郡内灘町 H様邸  <外壁:セミフロンスーパー 屋根:セミフロンルーフ> 


洗浄

 


コーキング

 

 
下塗り

 
中塗り・上塗り


屋根洗浄

 
屋根下塗り             屋根下塗り(2回目)

 
屋根中塗り              屋根上塗り

 

  
軒天               破風              樋

 

 


施工前

 

施工後 

お客様のご感想
仕事の手順を写真で詳しく説明してもらえたことや完成後や施工中のお宅を見学させてもらえたことで具体的なイメージがつきやすかったです。施工後のお宅を見せてもらえるのは、丁寧な仕事に自信があるのだろうと感じられて信頼度がupしました。
施工中は、川原さんもどの業者さんも細かい質問にまで丁寧に答えていただきました。1日の作業工程も朝と夕にきちんと報告してもらえて良かったです。業者さんに丸投げするのではなく、川原さんが定期的に確認来られ、その都度こちらの要望に対応していただけたのでより安心できました。
要望に細かく対応していただき、思っていた以上の仕上がりになりました。ありがとうございました。補修用のペンキをいただけたのも良かったです。また家の困りごとがありましたら相談させていただきます。

 

金沢市小立野 T様邸  <外壁:セミフロンスーパー> 


洗浄

  
下塗り           中塗り              上塗り

    
軒天               破風              樋

 

 


施工前

 

施工後 

お客様のご感想 
工事内容をとても分かりやすく丁寧に説明して下さったこと、また同じようなことが起こらないような工夫をして下さるとのことで、とても親切で信頼できると感じました。
営業担当の方も細かいところにもよく気付いてくださり、何でも相談しやすかったです。施工業者の方は丁寧に作業してくださいました。作業終了後の説明も分かりやすかったです。
色が心配でしたが、とても良い感じに仕上がり良かったです。工夫して頂いたところもきちんと出来ており満足です。また何かあった際はお願いしたいと思いました。

 

能美市緑が丘 A様邸  <外壁:セミフロンスーパー> 


洗浄

 
コーキング

 

    
下塗り           中塗り            上塗り

 

 
軒天                    樋


破風

 

 


施工前

 


施工後 

お客様のご感想
4年前に一度見積もりをしてもらった時に好印象でしたが、その時は諸事情によりお断りしました。再びご縁があり即決しました。
営業担当の方は、熱意のある方で信頼できる方です。施工業者も職人さんも、1日の施工予定を丁寧に説明してもらい分かりやすかったです。ありがとうございました。これからも末永くおつきあいをお願いします。

 

 

この度は外壁いいじの石川県増改築組合に工事をご依頼いただき誠にありがとうございました。みなさまから嬉しいお言葉を多数いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。
ご説明から工事完了後もご満足いただけるよう、みなさまのお声やご意見を大切に今後も努めて参ります。
外壁・屋根塗装をはじめとしたお住まいのリフォームでしたら、ぜひ外壁いいじの石川県増改築組合にお任せください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下半期に突入した7月初め、組合スタッフ全員と職人、協力業者の皆さんとで親睦会を行いました。
この日の参加者は総勢60名を超え、金沢市内のビアガーデンで美味しい食事とお酒をいただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

たまたまこの日に誕生日を迎えた女性スタッフ。本人には内緒でサプライズケーキでお祝い!
思いがけず皆でお祝いができ、忘れられない誕生日になりました♪

 

早いもので今年も下半期が始まりました。
いよいよ暑い夏が始まりますが、みなさまに喜んで頂けるようスタッフ一同、熱い気持ちでさらに頑張って参ります。
どうぞよろしくお願いいたします!!

塗り替えカラーシミュレーションプレゼント!

毎月先着5棟限定でカラーシミュレーションを無料でプレゼント!
お家の色選びは大変です。カラーシュミレーションで施工後をイメージできるから安心ですよ!

詳しくはこちら